
------


第1回 自分で作る布ナプキンの会 を 開くことができました。

20150126

IMG_20150126_134606~2

昨年のことになります。
度々このsun*poブログで紹介してきた 布ナプキン。

もっと身近に感じてもらいたくて 何かの折に友人に話していると、
ワークショップやったらいいじゃん!!
と 背中を押してもらい 12月1日に 記念すべき第1回 自分で作る布ナプキンの会 を開くことができました。

販売用はミシンで縫っていたので、手縫いだとどうなるか。
どうやって提案していこうかとか、感じている疑問や心配にどれくらいこたえられるか。

試行錯誤です。

体にやさしいお料理を友人が作ってくれることになり、
夢の布ナプランチ会が実現しました!!

月経は月に1度来るもの。
だったら、月に1度 定期的に開いたらいいんじゃないかな。

毎月1枚づつ増やしていける!
ランチ食べながら 感想や工夫したことなんかを 情報交換できればいいね。

なんて、参加してくださった方から言っていただけたり、
お友達にも教えたい!
気になっている友人がいるよ!

と、楽しい会になりました。

20141230 447


私は、話すのに緊張しまくりでした。。

ブランケットステッチの手縫いが終わったところで
体にやさしいランチ♪

20141230 444

みんなで縫った布ナプはこちら

20141230 443

次回布ナプ会 募集! も ブログ ライン フェイスブックページでお知らせします。

お問い合わせは mayumi まで メッセージください。
LINE I D : mym851

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

イベントでも、布ナプキンの販売やワークショップの案内をしています。

20141230 450


西区古江のハンドメイドイベントでは、ミニワークショップも行っています。

★ 手づくりでほっこりする日     
2015.2.13(金)11:00~15:00  古江パシフィカ (広電古江駅 から 徒歩1分)
20141230 483

みなさまのご参加お待ちしています!!

★フェイスブックページ 作りました!
こちらをクリック↓
 ハンドメイド sun*po ~おでかけ日和~


 これから参加するイベントです 
★ マドレバザール     
2015.3.4(水)11:00~14:30  経済大学 興動館(HUE Cafe Time)
★ ひろしまHandmade marche vol.4      
2015.3.21(祝・土)10:00~15:00  広島産業会館 西展示館第3展示場 (南区民文化センター1階)
★ Handmade+1 in ひろチカ vol.7  
2015.4.29(祝・水)10:00~15:00  広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)

コメント

非公開コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sunpo

Author:sunpo
ハンドメイドグループ 
sun*po(さんぽ)おでかけ日和

作ることが大好きな 子育てママ達で活動しています。

大好きな人と手をつないで 一緒におさんぽ。
そんなあたたかい気持ちや 笑顔になれる雑貨作りを目指しています。

 
fuuのblogもよろしくお願いします
  → http://blog.goo.ne.jp/c07251125

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント

Pagetop
