
------


5月の布ナプキンの会 開きました。

20150521

 5月の布ナプ会を開きました。
 すでに使っているかたも、これから始めようとされている方も いっしょにちくちく縫いました。

 今回は草津のカフェ・ガチャマナさん(現在休店中で秋オープン予定)で開催させていただきました。
 
 私の布ナプキンは留め具のついていない、ハンカチタイプでよくびっくりされます。
 無漂白綿ネル生地を使って、小さいのと 中くらいの と 大きいもの の3つを最初に作ってもらいます。


 始めに mayumiの思いつきで ピンクのはがきに自分へのメッセージを書きました。

 浅田真央ちゃんが、フィキュアスケートの選手として復帰されるということで 桝アナウンサーがインタビューをしている番組をたまたま目にしました。ハーフハーフと言っていた頃の 1年前のインタビューで 「1年後の自分に会って なにをしているか知って安心したい。」と言っていた真央ちゃん。不安に思いつつも きっと心のどこかに 1年後に銀盤の上に立っている自分のビジョンをもっていたから 帰ってこれたんだと思う。

 それで、1週間後の自分 1か月後の自分 1年後の自分を想像しながらメッセージを書いてもらいました。
 
 1週間後はなにしてる?
 野球見に行ってる自分。
 1か月後は梅干し漬けてるかな。
 作った布ナプキン使ってる?しまいこんでる?笑

 近いと予定。1年後は夢とか目標?
 時間がたって見たらきっとすてきなメッセージ。
  
そんな始まりで 布ナプキンについてお話して 縫い始めました。
白い生地に好きな色の糸で縫っていきます。


布なぷ 15520


縫いながらおしゃべり。

子育てのこと、幼稚園や学校のこと。 仕事のこと 興味をもっていること。

 布なぷ155204

あっというまにランチタイム。

いつも千穂さんに 体に優しいランチを作って頂くので、ちょっとお勉強。

油について おなはししました。

①トランス脂肪酸 マーガリンやショートニングなど  摂取には注意が必要

②リノレン酸 アマニ油 えごま油に多く含まれる
         体内でDHAに変わる。
         アレルギーなどに効果が期待できる。

 さっそく体がよろこぶごはんを頂きました。

520.jpg
15520

ご参加頂きありがとうございました。
布ナプ会の度に お会いする方々から教えていただくこともたくさんあって ますます成長していけます。
次回は6月24日(水)を予定しています。
6月に入ってから募集を開始いたしますので、またブログを見てください。

布なぷ155202

ありがとうございました。 mayumi


■ Facebook   ハンドメイド sun*po~おでかけ日和~

 これから参加するイベント 
 ハンドメイドコレクション  /エールエール催事 
 2015年5月15日(金)~19日(火)10:00~20:00  
 広島駅前福屋 地下2階上りエスカレーター横 催事スペースにて
 
 第2回 ロハスフェスタ in 広島   
 2015年5月30(土)、31日(日)9:30~17:00  旧広島市民球場跡地
  ロハスHP → 

 マドレバザール   
 2015年6月9(火)11:00~14:30  広島経済大学 興動館(HUE Cafe Time)

 ママフェスタ 2015 inひろしま   
 2015年10月31(土)10:00~16:00  NTTクレドホール(パセーラ11階)

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sunpo

Author:sunpo
ハンドメイドグループ 
sun*po(さんぽ)おでかけ日和

作ることが大好きな 子育てママ達で活動しています。

大好きな人と手をつないで 一緒におさんぽ。
そんなあたたかい気持ちや 笑顔になれる雑貨作りを目指しています。

 
fuuのblogもよろしくお願いします
  → http://blog.goo.ne.jp/c07251125

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント

Pagetop
