
------


ペンギンレンジャー しものせき海響館

20121126

7870844_1831540532_145large.jpg

しものせき水族館 海響館へ行きました。

入場してすぐのところにペンギン村ができてました。

penginmura.jpg

中に入るとペンギンワールド。
体験イベントがいろいろあって、ペンギンレンジャーに参加することに。。

チリに生息する、日本の気候に環境のあったフンボルトペンギンの 柵の中にはいって間近で観察するプログラムです。

長靴に履き替えて、ペンギンレンジャーのバンダナを巻いて ペンギンルームへ go!!

今の季節は、冬の巣篭りと12月に控えた たまごの孵化に向けてあわただしいようで よちよちながら活発に動いていました。

群れてはいるけど、常につがいでいるのが印象的。

ペンギンレンジャーのお題は、観察をしてペンギンの気持ちを考えよう!!というものでした。

ケンカをして怒っているようにみえたり、恋人?夫婦同士いたわりあっていたり くっついてラブラブで幸せそうだったり、後ろにいるペンギンにお構いなしに マイペースな行動をしたり、セリフを付けたら人間味あふれるようなペンギンたちがおもしろくて 癒されました。

巣の中には卵をまもって温めているつがいがいて、かわるがわる草のお布団をもって入ったり微笑ましい光景も。近づくと、警戒して 大きな声でブーブー鳴きました。かわいい外見からは想像つかない声で。。。


よちよち近づいてくるペンギンがいるので、なんだろうと思っていると 止まることなく私の足元まできて 躊躇なくわたしの足に がぶりと噛みつきました!!
なになに!!??

ヒトをおそれず、好奇心旺盛なペンギンたち。
水族館で愛らしい姿をみせて みんなに愛されているんだねぇ。

レンジャー中の写真撮影はNGだったので近くの写真はありませんが、最初の写真はコウテイペンギンの寝姿?かわいくて癒されました。

船乗り場をはさんで 唐戸市場もあり 市場で買ったものがその場で食せます。
しものせきベイエリア足を運んでみてはいかがでしょうか。

                                  mayumi

★イベントのご案内★

委託でお世話になっている、HERMIT CLUBさんのイベントが12月5日に開催されます。
店舗もフジグラン広島の南側にありますので、そちらでも品物沢山置かせていただいて
いますので、よかったら足を運ばれてみてくださいね♪

12月5日(水)

10:30-14:30 南区民文化センター3Fギャラリー

ハンドメイドcollection!!

IMG_NEW.jpg  クリックすると詳細が見えます♪


広島ブログ参加しています。
広島ブログ ハンドメイドブログ
      ↑                 ↑ 
     ぽちっと おしていただけると うれしいです。

コメント

非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sunpo

Author:sunpo
ハンドメイドグループ 
sun*po(さんぽ)おでかけ日和

作ることが大好きな 子育てママ達で活動しています。

大好きな人と手をつないで 一緒におさんぽ。
そんなあたたかい気持ちや 笑顔になれる雑貨作りを目指しています。

 
fuuのblogもよろしくお願いします
  → http://blog.goo.ne.jp/c07251125

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント

Pagetop
